2017
03.12

福本沙織 男性を魅了!ゆるふわヘアアレンジ!

HAIR

2017年人気のヘアスタイル「ゆるふわ」

「愛されヘア」「モテヘア」とも呼ばれていますね。

きっちりセットせずに、あえてくずす。

簡単なようですが、実際はコツが必要みたいです!

使う道具は?やり方は?難しいのかな?

 

おしゃれ女子が気になるゆるふわヘアアレンジの方法を

福本さんが紹介します!

 

おしゃれ女子のマストアイテム「ヘアアイロン」

ゆるふわヘアを作るのに欠かせないアイテム、ヘアアイロン。

 

VIDAL SASSOON(ヴィダル サスーン)の2WAYヘアアイロン

パナソニック(Panasonic) のカール・ストレート両用ヘアアイロン

クレイツ(CREATE)のイオンカール プロ

なども人気ですね!

 

温度調整やプレートの素材、大きさなど、

自分の髪質にあったヘアアイロンを選ぶことが重要なのだそうです。

 

福本さんも使っている

カール用のヘアアイロンにストレートヘア用プレートが付いている、2WAYタイプが便利ですね。

 

ヘアアレンジの決め手は「ブロッキング」

「ブロッキング」とは、髪をいくつかの毛束に分けて止めておく作業のこと。

ヘアアレンジをするのにとても大事です!

 

福本さんのように、

毛束ごとに「内巻き」「外巻き」を使い分けて

ボリューム感を出すようにするのがポイントだそうですよ!

 

髪質や毛の量など個人差があるので、

自分だけのブロッキング方法を知るのが、おしゃれ女子への第1歩かもしれませんね。

 

パサつきを押さえる「ヘアオイル」

福本さんも愛用している、lorettaのヘアオイル。

ヘアアイロンを使うとパサつきやすくなることもありますが、

ヘアオイルを使うことで髪に艶が出るそうです!

 

若い女性たちの間では、オーガニックのヘアオイルが人気ですね。

BOTANIST(ボタニスト)やロレアル パリのヘアオイルは特に人気で

オシャレ女子たちはいち早く手に入れてるそうですよ!

 

最旬「濡れ髪スタイリング」

2017年トレンド性の高いスタイリングとして人気の「濡れ髪スタイリング」

 

ウェットヘアとも呼ばれており、

「セクシーさ」「艶っぽさ」を演出するのにバッチリです!

ゆるふわと組み合わせると、

パサつき過ぎず、固まり過ぎず、イイ感じですね!

 

 

スタッフのこぼれ話!

福本さんは「左利き」。

メイクやヘアセットも左手でするので、

動画を見ながら真似をするのにちょうどいいですね。

福本沙織 プロフィール

 

   

 


スポンサードリンク



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Hanataba

面白いコト魅力的なコトではなく、 面白いヒト魅力的なヒトを映像で紹介していきます。コ…